茶臼山ツーリング

GW最終日の5月7日、やっと今年初のマスツーリングに行ってきました。
4月上旬まで全くバイクに乗る時間がなくやっと仲間に声を掛けて集まることができました。

GWですので観光地はどこも混んでいると思いますので(過去にGWに鎌倉に行ってドツボにはまったえーん
目的地は山方面へ上昇上昇上昇

天気もよく太陽暖かいというより、少し暑いくらいのツーリング日和上昇上昇上昇

茶臼山ツーリング
今年初ということもあり10台が集結

浜松から北へ北へと向かいますびっくり
目的地も近くなのでのんびりペースで休憩もたっぷりで11時過ぎに目的地に到着びっくり

茶臼山ツーリング
たまご喫茶らんらんナイフ&フォーク 

僕は今回のツーリングで初めて知りましたがライダーの間では有名なお店らしいです。
まずはそこの1番人気を食べないと思い

茶臼山ツーリング
オムライス 700円 キラキラ

そしてここは、ゆで卵食べ放題というサービスがあるのですが、僕たちは10人という大所帯で行ったためテーブル2つと僕ともう1人がカウンターに分かれて座ったのですが、ちょうど忙しく気が付かなかったのかカウンターにはゆで卵が届きませんでした。

茶臼山ツーリング
※これはカウンター脇にあったゴルフボールです。ゆで卵ではありません。

オムライスもボリュームがあったし、どうしてもゆで卵が食べたかったわけではなかったので問題ありません。

そして次の目的地の茶臼山へ上昇上昇上昇

茶臼山ツーリング
茶臼山の芝桜祭りも来週からなので渋滞もなく到着

このころになって雲曇りが出てきて太陽が隠れると寒いです。雪
茶臼山の頂上付近は14℃でした。
着く前はデザートにソフトクリームソフトクリームでも食べようと思ってましたが、とてもそんな状況ではありません。
数年前に芝桜祭りの時に来た時はものすごい暑かったけど1,000m超えの山は気温の変動が激しく難しいっす下降

帰りものんびりペースで休憩たっぷりで無事に帰宅。
楽しい今年1発目のツーリングとなりました。








同じカテゴリー(バイク)の記事
ニューヘルメット
ニューヘルメット(2016-06-14 17:01)

地元ツーリング
地元ツーリング(2016-05-07 16:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
茶臼山ツーリング
    コメント(0)