オイル交換

オイル交換
昨日の午後から愛機ZRXのオイル交換をした。スパナ

オイル交換のみの場合は
レッドバロンのオイルリザーブ会員なので
缶コーヒーコーヒーを飲んで待っていれば
終わってしまうけれど

マフラーを社外品に換えてあるZRXは
オイルエレメントを換える場合は
マフラーをエンジン下のジョイント部まで
外さないといけないので下降
バロンだとエライ作業工賃を取られそうなので
自分でやることにしてる。

オイル交換
オイルはkawasaki純正(elf製)の冴強
たぶん100%化学合成で一番安いと思う。
おまけにオイルの色がkawasakiオーナーが泣いて喜ぶグリーンときてるあはは

オイル交換
マフラーを先に外せばよかったけど
何故かオイルを先に抜き始めてしまった。汗
マフラーを外すのにやりにくくてしょうがない。

おまけに日なた太陽
作業をし始めてしまったので
暑くてしょうがない。汗汗汗

何事にも段取りとポジショニングは大事である。しょんぼり

前回の時はフロントパイプからジョイント部を外すのに
なかなか抜けなくて泣きそうになったけど
今回は、割とスンナリと外せた。

オイル交換

逆にはめ込む時にうまく入らず時間がかかったけど無事に完了。上昇
どうやらオイル漏れ・排気洩れはなさそう。ちょき


苦労しながらも自分でメンテするのも
バイクの楽しみのひとつです。♪黒


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
オイル交換
    コメント(0)