結婚式

先週の日曜日になりますが
久しぶりに結婚披露宴に招待され行ってきました。

このところはお葬式の招待ばかりで
めでたい招待は、本当に久しぶりで
しかも、この年になっての高校時代の同級生の結婚式なので
楽しみ上昇にしていましたが…

式の約2週間前になって新郎から
『友人代表のスピーチ頼むねびっくりヨロシク~びっくり』と軽くお願いされて
そこから焦りまくり汗

スピーチの原案は友人のしむ君に相談したら
イイモノを作ってくれました。
やはり持つべきモノは友である。あはは

本来は覚えて行くべきでしょうが
過去の披露宴のスピーチでマイクの前に立ったら真っ白になってしまった苦い経験があるので、無理をせずに原稿を見ながらのスピーチとしました。

結婚式
披露宴会場はオークラアクトシティホテルの30階で見晴らしは最高上昇
天気太陽が良ければもっとイイと思いますが。

式が始まる前までは友人席はほとんど高校の同級生ばかりで
しかも数年前までやっていた草野球チームのメンバーばかりなので
リラックスした雰囲気でした。

結婚式
ここまでは余裕のピースちょき

いよいよスピーチの時間がきてマイクの前に立つとやっぱり緊張するもので棒読みだし声は上ずるわ噛みまくるわで汗

結婚式
引きつった笑顔涙

それでも途中からは段々落ち着いてきて
アドリブをはさんだりしつつ身内からは多少なりとも笑いが取れたりして。

スピーチ終了後からは落ち着いて久しぶりの披露宴を楽しみました。

浩二君、陽子さん、ご結婚おめでとうございますくす玉
末永くお幸せにキラキラ

結婚式



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
結婚式
    コメント(0)