iPhone 5S

ちょうど今月でdocomoの2年縛りの呪縛が解ける月なので
先日の日曜日に携帯ショップに行ってiPhone 5Sにしてきました。

今回も友人のスマホマニアの指南を受けてMNPを駆使しての買い替えですびっくり

iPhone 5S
こちらがそのスマホマニア そこらの携帯ショップ店員より詳しかったりします。

今まではsoftbank iPhone 4S と docomo ガラケーの2台持ちでした。

iPhone 5S
2台持ちだと遊び人と思われる方もいるようですが経費削減のための苦肉の策なんですよ。

そしてdocomoガラケーをMNPを使ってau iPhone 5Sへ乗り換えびっくり

iPhone 5S
今はau iPhone 5S とsoftbank iPhone 4SというiPhone 2台というおかしな組み合わせです。
softbankのお客様のためにsoftbank回線は欲しいのでsoftbank iPhone 4S は近日中に電話番号そのままでガラケーに機種変します。

メアドが変ったりするのがイヤでキャリアをそのままで機種変をする方がいますが
現状の携帯会社はユーザーの奪い合い状態なので機種変ユーザーは大切にされずMNPユーザーには裏切り奨励特典があり過ぎくらいです。
ぶっちゃけ携帯ショップ店員さんも今の制度からするとMNPを使わない手はないと言ってました。

今回はさらに固定電話のフレッツ光→コミュファ光の裏切りキャンペーンもやっており、それも利用するとさらに特典も増え
さらにさらに新規でもう1台携帯を増やすと特典がまたもや増えて驚くべき結果になりました。上昇

iPhone 5S
新規で増やしたお子様携帯《まもりーの3》 これは実際には使いません。

正直、このブログを読んでも何が何だか良く分からないと思います。
なぜ3台持ちで安くなるんだ???とか

僕もなんとなーく分かってるいるという感じですが僕の使い勝手からすると本体の購入代金と毎月の通信費もかなり抑えられる形になりました。 あはは






上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
iPhone 5S
    コメント(0)