ニューヘルメット

今年になってヘルメットをリニューアルしました。
実に10年ぶり…

この10年で大きな衝撃も受けてなく現在では内装パッドも交換できるのでまだまだ使える気がしますが10年も使っていると自分臭(加齢臭???)が染みついてきてしまってそろそろ限界でした。汗

とても他人さまにお貸しできません。汗汗汗

今では白のヘルメットにストライプテープやステッカーを貼って自分でアレンジしてました。

ニューヘルメット

ニューヘルメット
Arai PROFILE 10年物…

今回は知り合いのレーシングドライバーさんを通してプロの塗装屋さんオリジナルペイントをお願いしました。。
デザインは過去に大好きだったGPライダーのケビン・シュアワンツのヘルメットをカワサキカラーにアレンジしてみました。

ニューヘルメット
デザインイメージはこんな感じで作ってみました。

発注して待つこと数か月…(ヘルメットメーカーの仕事も受ける塗装屋さんなので、それなりに納期はかかります。)

そして届きました。くす玉

ニューヘルメット
当たり前ですがすごくキレイな仕上りです。

ニューヘルメット
画像では分かりにくいかと思いますが青はカーボン柄になってます。

ニューヘルメット
パーツは全て外して塗装してくれてますので細部までキレイに仕上がってます。

もちろんそれなりのお値段はしました。汗
バイクが跨げなくなるまでこのヘルメットを使うつもりです。

仕上げとして

ニューヘルメット
最近は通信することなく、ほとんどミュージックプレーヤーとしか使用してないけどB+COM(トランシーバー)を付けて

ニューヘルメット
ウーロンちゃんのステッカーを貼って

ニューヘルメット
新極真会のステッカーを貼って完成です。






同じカテゴリー(バイク)の記事
茶臼山ツーリング
茶臼山ツーリング(2017-05-08 18:00)

地元ツーリング
地元ツーリング(2016-05-07 16:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ニューヘルメット
    コメント(0)