特定健診

先週の土曜日に特定健診 一般的に言う成人病健診を受けてきました。

個人事業者だとなかなか忙しくて受けてないという人もいますが
根が心配症なのか臆病者なのか毎年ちゃんと受けております。

特定健診

土曜日にやってくれることから昨年から近くのクリニックで受けてます。
おまけに待ち時間ほとんどもないのでいいです。

身長・体重測定から始まり血圧、肺レントゲン、心電図なんかもスムースにこなして
最後の難関は胃内視鏡検査ですびっくり

今回で3回目ですがやはり緊張します。
なぜだか今回初めて喉を通る時に『おえっ』っとなってしまいました。
鼻水と涙とヨダレのフィーバーです。

でも胃カメラの方が自分でもはっきり映像を見られるので好きです。

最近、喉の辺りが酸っぱい事もあって筧利夫が言うように逆流性食道炎ではないかと心配してましたが食道はきれいで問題ないですよびっくりとの事で安心しました。

胃の方は去年も言われましたが若干荒れていて慢性胃炎との事です。
ピロリ菌がいないか細胞を採ってみますと先端にハサミみたいのが付いた新たな管を入れられてつまみ取られましたが全然痛みはありませんでした。

お会計の時に追加の検査料金が発生したのは少し痛かったですが…

特定健診
胃カメラ後、休憩室で休んですところ… なんか疲れきってしまってます。およよ

当日分かる範囲では何も問題はなく一安心ですが全ての検査結果は1カ月くらい経ったら聞きにきてください。との事でした。



同じカテゴリー(健康)の記事
特定健診結果
特定健診結果(2014-08-22 18:00)

内視鏡検査 結果
内視鏡検査 結果(2012-07-28 12:02)

健診結果 続き
健診結果 続き(2012-07-23 15:05)

健診結果
健診結果(2012-07-18 18:44)

特定健診
特定健診(2012-06-14 16:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
特定健診
    コメント(0)