バイクのふるさと浜松 2014

8月23日24日と浜松産業展示館で行われた”バイクのふるさと浜松 2014”に行ってきました。

バイクのふるさと浜松 2014

正直、毎年同じような内容でマンネリ化して面白くなかったので行くつもりはなかったのですが
今年はスペシャルゲストが来る情報がありましたので…

バイクのふるさと浜松 2014
怪しげな空模様でしたが会場はすぐ近くなのでウーロン号1号機で出陣びっくり

駐輪場のバイクも少なめって感じでしたね。
会場内は各バイクメーカーの展示や販売コーナーがあったりと例年と変わらない様子でした。

バイクのふるさと浜松 2014
Moto GPのマシンも展示してあったりしてます。

バイクのふるさと浜松 2014
こいつには驚きました。ボスホスキラキラ

カマロのV8を積んでるそうです。
これは3輪のトライクですが2輪のバイクタイプもあるそうです。
急加速したらバック転しちゃうんではないかと思います。ガーン

そうこうしているうちにお待ちかねのスペシャルゲストの登場時間となりました。

バイクのふるさと浜松 2014
くまモン登場びっくり

次回のバイクフォーラムの開催地が熊本だという事で家康君からタスキを受け取ってました。
くまモンはなんとバイクにも乗れるのです。

バイクのふるさと浜松 2014
ヘルメット姿がかわいいハート
今回は跨っただけですがホンダのホームページには実走している動画映画もアップされていますよ。

バイクのふるさと浜松 2014
HONDA モンキーのくまモン仕様車 ”くまモンキー”キラキラ

バイクのふるさと浜松 2014
くまモンキーは実際に販売されてます。

羨ましそうに見ている家康君もお友達のオサム君に頼んで家康君仕様のハヤブサでも作ってもらえばいいのにね。あはは

人気者のくまモンはさすがにハードスケジュールらしくものの10分で退いてしまいました。

そしてこれも毎年恒例なのでそんなには期待していなかったのですが

バイクのふるさと浜松 2014
トライアルデモンストレーションびっくり

バイクのふるさと浜松 2014
今年はライダーがインカムをつけてのマイクパフォーマンスをしながらでトークが面白い上昇

2台に息もピッタリ合ってます。

しかし途中で大粒の雨雨が降り始め

バイクのふるさと浜松 2014
これではタイヤが滑ってどうしようもないみたいです。汗

僕も少し雨宿りをして小降りになった頃を見計らって帰りました。


ここで僕の”今年のバイクのふるさと”は終わりの予定でしたが2日目の日曜日も友達がまた行くということでしたので

バイクのふるさと浜松 2014
僕も行っちゃいました。 あはは

トライアルのパフォーマンスも初日より気合いが入ってました。

バイクのふるさと浜松 2014
2台いっぺんに1本橋走行!?

バイクのふるさと浜松 2014
ライダーとしては自由自在にバイクを操れるトライアルライダーは尊敬してしまいます。

その後はオートレースのマシンがエンジンを掛けてデモ走行するとの事で

バイクのふるさと浜松 2014
今はいろいろうるさくなってきているのでサイレンサーは着いているとのことですが、かつてはパイプのみの直管で近くにいると耐えられないほどのうるささです。

狙ったわけではありませんが偶然にもオートレースのキャンギャル発見 ハート

バイクのふるさと浜松 2014
真夏の太陽の下で御苦労さまです。

バイクのふるさと浜松 2014
『キャンギャルなのにしかめっ面しているね』と友達と小声で話していたら、どうやら聞こえてしまったらしく次にカメラを向けられたら満面の笑顔で応えてました。汗



同じカテゴリー(バイク)の記事
茶臼山ツーリング
茶臼山ツーリング(2017-05-08 18:00)

ニューヘルメット
ニューヘルメット(2016-06-14 17:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
バイクのふるさと浜松 2014
    コメント(0)