ジムカーナ応援ツーリング

7月12日(日)はわがウーロン社がスポンサーになっているJMRC中部ジムカーナレースに参戦しているマシンの応援を兼ねてツーリングに行ってきました。
(スポンサーと言ってもレーシングマシンのマーキングの代金をリーズナブルなお値段で提供したでけですけどね。汗)

昨年応援に行ったレースでは雨の上、まさかのパワステベルトが切れるという滅多にないハプニングで走行不能の状態で僕が行ったことで不運を持って行ってしまったのではないかと少々落ち込んでました。

…がしかし、今年は梅雨の真っ只中で雨がずーっと続いていたのに、日曜日は雨男雨の名を返上してもいいと思うくらいの好天太陽に恵まれました。

ドライバーも今年は開幕4連勝と絶好調で堂々のランキングトップで今回の第5戦をむかえます。

ジムカーナ応援ツーリング
天気が良かったので久々に一眼も出動させました。 出発前にウーロン号1号機もパチリと撮影キラキラ

このところの日曜日は雨続きだったのでずれずれになった地域の草刈などが集中してしまい参加者は2名だけになってしまいましたが、それはそれで隊列の後の方の状態を気にしなくて走れるので気楽だったりもします。

浜名バイパス~23号バイパスを西へ快走して蒲郡市街を抜けて額田郡へ上昇
朝は曇っていてちょうどいいコンディションでしたが晴れると暑いです。

ジムカーナ応援ツーリング
額田郡幸田サーキット着びっくり

ジムカーナ応援ツーリング
このマシンがウーロン社がスポンサーになっている”ADVAN★速心シビックゼスト”のマシンです。

ジムカーナ応援ツーリング
一番下に "OOLONG COMPANY "って入っているでしょ!?

ジムカーナはコースを2回走り、良いほうのタイムで順位が決まります。
ゼッケンを見ると16/20となってますが実はこの車で2人がエントリーしているため1人が走った後に交代して走ります。

ジムカーナ応援ツーリング
1本目はすでに終わってしまってましたが下原選手が見事トップタイムでした。くす玉

2本目までは少し時間があったので他のマシンの走行を見て

ジムカーナ応援ツーリング

ジムカーナ応援ツーリング

ジムカーナ応援ツーリング
フォーミュラマシンもエントリーしてます。

ジムカーナ応援ツーリング
少女時代仕様 このマーキングは目立ちますね~ハート

そしてお昼の休憩を挟んで2本目が始まり…

まずはゼッケン16番の石山選手がコースインします。

ジムカーナ応援ツーリング

ジムカーナ応援ツーリング

ジムカーナ応援ツーリング
なかなかの好タイムでしたが1本目の下原選手のタイムを上回れずこの時点で下原選手の優勝が確定びっくり くす玉

ジムカーナ応援ツーリング
下原選手は更にタイムを上げようとドライバー交代して出ていきます。

ジムカーナ応援ツーリング

ジムカーナ応援ツーリング

ジムカーナ応援ツーリング
このショットが今回1番のお気に入りです。

しかしながらこの高温での立て続けの連続走行でタイヤはすでに瀕死の状態でタイムアップはなりませんでした。
でも開幕から無敗の5連勝びっくり 
おめでとうございますびっくりくす玉

ジムカーナ応援ツーリング
このガッツポーズあはは

ジムカーナ応援ツーリング
本人もやっといいところを見せる事ができたと少しほっとしてました。

あとは全勝優勝ですね~。

ジムカーナ応援ツーリング
今回はモンスターエナジーのコーヒーを見つけたので差し入れしました。
その効果は少しはあったかな????

味はいたって普通だったみたいです。


そして僕も気分がいいままに遅めのランチです。ナイフ&フォーク

ジムカーナ応援ツーリング
豊橋カレーうどん  (勢川 牟呂店 820円)

結構なボリュームでお腹の方も満足です。

久しぶりにバイクに乗れてレースも優勝してくれておいしいモノも食べられて大満足な1日となりました。 ちょき















同じカテゴリー(バイク)の記事
茶臼山ツーリング
茶臼山ツーリング(2017-05-08 18:00)

ニューヘルメット
ニューヘルメット(2016-06-14 17:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ジムカーナ応援ツーリング
    コメント(0)