空手家への道 その86

12月13日(日) 岐阜メモリアルセンターで行われた新極真会 岐阜県空手道交流試合に浜松 天王道場・曳馬道場から2選手が出場のため応援に行ってきました。

昨年のこの大会の時は大雪で大変でしたが今年は10月並みの暖かさで絶好の空手日和でした!? あはは

空手家への道 その86

空手家への道 その86
開会式はあっという間に終わりうちの選手を探している間もなく終わってしまいました。
選手にとっては大変有難い配慮です。

空手家への道 その86
一般中級の部に出場の山本選手

空手家への道 その86
小3エキスパートの部に出場の木野選手

空手家への道 その86
木野選手 試合前、少し緊張気味かな?

空手家への道 その86
第1回戦の始まりびっくり

空手家への道 その86
開始早々は少し押され気味です。汗

空手家への道 その86
だんだんと調子が出てきたのか

空手家への道 その86
攻勢にでますびっくり

空手家への道 その86
上段蹴りもいい感じですびっくり

空手家への道 その86
見事勝利びっくり くす玉

山本選手もこの流れに乗りたいものです。

空手家への道 その86
試合開始びっくり

空手家への道 その86

空手家への道 その86
動きはいい感じです

空手家への道 その86

空手家への道 その86
本戦では決着がつかず

空手家への道 その86
延長戦へとびっくり

空手家への道 その86
延長戦でも決着がつかず

空手家への道 その86
体重判定でも決着がつかず再延長へと

空手家への道 その86

空手家への道 その86
激闘は続きますが、両者譲らず…

空手家への道 その86
最後の10秒の猛攻で押し切ったと思いましたが…

2-3の判定で敗れてしまいました。
審判の判定ポイントをどこに重視しているかの僅差だったと思います。

本人も落ち着いて試合ができ全くのダメージもなかったので相当悔しがっていました。

木野選手の第2試合

空手家への道 その86
木野選手9級に対して相手は5級とかなり格上の選手です。

空手家への道 その86
開始早々に攻め込まれます汗

空手家への道 その86
それでも必死に応戦します

空手家への道 その86
やはり押されてしまいます汗
いつもの事ですが、だんだん応援に熱が入ると撮影どころではなくなり、

空手家への道 その86
こんな写真ばっかりになってしまいます。涙

格上相手に健闘しましたが残念ながら木野選手も敗れてしまいました。

空手家への道 その86
この日のためにハードな練習を積んできた選手のみなさん、先生方、お疲れ様でした。

空手家への道 その86
静岡支部の入賞者のみなさんキラキラ
おめでとうございますびっくり
次回は天王道場、曳馬道場の選手もここに仲間入りしたいものです。


このところの試合遠征ではご当地の美味しいものナイフ&フォークを食するという流れがあり、岐阜といえば 《 飛騨牛びっくり

しかし庶民にはなかなかハードルが高く、彷徨っていたら 《 飛騨牛ハンバーグ 》 の看板が目に入り寄ってみました。

空手家への道 その86
ぎふっ子

空手家への道 その86
地方で情報もなく知らないお店に入るのはある意味ギャンブルですが…

空手家への道 その86
人気メニュー 牛タンビーフシチュー&飛騨牛ハンバーグ 1450円(税込)

大正解のお味でした上昇上昇上昇

おまけにライス大盛無料でリーズナブルな価格も嬉しいです。
来年も誰か岐阜大会に出場して欲しいものです。

《お前が出ろびっくり》と突っ込まれそうですが…汗

押忍!










同じカテゴリー(空手)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
空手家への道 その86
    コメント(0)