犬山城ツーリング

今年最後の3連休の中日の11月22日に犬山城までツーリングに行ってきました。

9月に予定してましたが雨雨で順延となりメンバーのスケジュール調整をしてたらこの時期となってしまいました。でも今年の秋は暖かくライダーにとっては助かります。

犬山城ツーリング
浜名バイパスを利用して順調に蒲郡まで快走上昇

音羽蒲郡ICから高速に乗ったらさすがに3連休ともなると渋滞してました。汗
小牧ICを降りてからも国道41号も混んでおり予定よりやや遅れて小牧城着

犬山城ツーリング

犬山城ツーリング
紅葉は少し中途半端な色づきです。

犬山城ツーリング
曇天にそびえる『 国宝 犬山城 』キラキラ

犬山城ツーリング
なんと桜が咲いてました。
このところの暖かさで咲く時期を間違えちゃったんでしょうか?

桜と紅葉と犬山城のコラボレーションびっくり

30分弱の待ち時間で天守に入場~急な木造の階段を上がって最上階へ

犬山城ツーリング
木曽川&ライン大橋

犬山城ツーリング
曇天ですが天守から見る景色はやはり素晴らしいです。

城下町を散策してお腹も空いてきたところで本日のランチは

犬山城ツーリング
風情のある佇まいの『車山蔵』

犬山城ツーリング
味噌カツ丼 1000円

味はおいしかったのですがどんぶりがプラスチック容器でなんか残念でした。涙

犬山城を後にして次に向かったのは

犬山城ツーリング
桃太郎神社キラキラ

桃太郎といえば岡山ですが犬山もどうやら所縁があるようで…

犬山城ツーリング
分かっていましたがB急感が全開です。

犬山城ツーリング
桃太郎キャスト勢ぞろい

犬山城ツーリング
ちゃんと『世界平和』をお願いしてきました。

犬山城ツーリング
珍しいモノがみられる宝物館があるとのことで…
200円を払うのには、ためらいがありましたが入ってみました。

やはり…

予想通りの結果でした。

犬山城ツーリング
ドMの鬼???

犬山城ツーリング
桃太郎とツーショットびっくり

犬山城ツーリング
おみやげは、やはり『きびだんご』 ですね。

帰りは付近に行楽地も多くあり高速に乗るまでは大渋滞に見舞われましたが無事に帰宅しました。

今回のツーリングで気が付いてしまいましたが…

松本城、小田原城に続き犬山城とよくツーリングでお城巡りをしてますが、ぶっちゃけ、あまり萌えてない自分を発見してしまいました。ガーン








同じカテゴリー(バイク)の記事
茶臼山ツーリング
茶臼山ツーリング(2017-05-08 18:00)

ニューヘルメット
ニューヘルメット(2016-06-14 17:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
犬山城ツーリング
    コメント(0)