新城ツーリング

5月3日(日)に仲間と新城方面にツーリングに行ってきました。

なかなかスケジュールが合わずゴールデンウィーク真っ只中となってしまったので今年は近場の山へ行くことになりバイク免許を取りたての頃によく行っていた本宮山へ上昇

天気も気候もよいツーリングには絶好です。太陽
年間を通じてもこんな良い日はそうそうあるようなものじゃありません。

途中、ところどころの渋滞はありましたが仲間9台でのんびりと走って本宮山に到着びっくり

新城ツーリング

昔は走り屋たちが毎週毎週、集まってきていて、駐車場にはいつも50台くらいはいたのですが現在は数台いた程度となっていました。

新城ツーリング
若かりし頃の僕とバイクと本宮山びっくり あはは

昔は走るばっかりでろくに観光っぽいこともしていなかったために本宮山に神社があることに初めて気が付きました。
では、行ってみようびっくりってことになり看板の案内通りに神社のある頂上を目指して歩きます。

新城ツーリング
なかなか急な坂を登っていきます。 中高年にはきついです。汗

新城ツーリング
頂上には着きましたが神社はありませんでした。

どうやら道を間違えたみたい…汗
でも山頂からよい景色を観ることができました。

新城ツーリング
眼下に広がる三河湾キラキラ

そして次の目的地の『道の駅 作手手つくり村』へ上昇

30分ほど山道を走って到着上昇

お目当ては三河ハムのジャンボフランクナイフ&フォーク

新城ツーリング

500円のジャンボフランク
800円のスーパージャンボフランクとありまして



そしてその上をいく1000円のロイヤルジャンボフランク!?

新城ツーリング
40cmくらいはありますかね~!?

もちろん今日のランチはこれ1本で十分でした。

帰りも山道をのんびりと走りました。

新城ツーリング
三河三石の道の駅でまったりと帰りの会

往復140㎞の近場で、とてものんびりしたツーリングでしたが満足のいくツーリングでした。あはは













同じカテゴリー(バイク)の記事
茶臼山ツーリング
茶臼山ツーリング(2017-05-08 18:00)

ニューヘルメット
ニューヘルメット(2016-06-14 17:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
新城ツーリング
    コメント(0)